Sunday, July 5, 2009

これこそ手づくり


シロツメクサのかんむり。

妙にノスタルジックですが、
これこそ手づくりの思い出ですよねー。
いくらでも長く作っていられました。

何をそんな真剣に?

というくらいに。

おんなのこなら作ったことあるはずー!
懐かしいはずー!

今、物を作っても、その時くらい楽しいですよ。
成長して器用になって、
そのときよりずっといろんなものが作れます。

つくろつくろー。


まあ
こんな大きくなってから
無心でかんむり編んでたら
公園の警備員に凝視されたのだけれども。
気にしない。
だって相手は安全の象徴、シロツメクサさー。

このミニサイズのかんむりをぽっとテーブルに置いて
ごはん食べていたら
店員さん3人に話しかけられました。

ワー
懐かしいねー
かわいいねー

珍しがられながらも
おばちゃんを惹きつけてくれたこの子に感謝。
作るってこういうことだーねー
しあわせねー

No comments:

Post a Comment