Monday, June 8, 2009

パンかごバッグ


パンを焼いたあと、
焼きたてほやほやの崩れやすい状態で
すぐに持っていかなければいけないことがあります。

わたし、せっかち?

ちょうどよいタイミングで
袋にいれられるとは限らず
底の大きい紙袋がいつもあるとも限らず
パンの持ち歩きって存外難儀です。

お外で買う焼き立てパンを持ち歩くときも!
あるいはお教室で焼いたパンを持ち帰るとき、とか。

そこでむかし、自分で作って重宝していたのがパンかごバッグ。
100円均一の安いかごをバッグ化しただけのものですが
その時行っていたパン教室では大好評でした。笑


大事なパン仲間であるRちゃんへの
プレゼントに久しぶりに作りました。
かわいいもの大好き!なかわいい彼女の中にある、
気持ちの強いまっすぐなところもイメージ。


持ち手はピンクと裏地の紫と、交互に。
後ろと前を変えれば、少し印象が変わります。
上は革ひもで結んで軽く閉じるだけなので
パンの蒸気が逃げてこもりません。

おいしいパンを焼いて
人に食べてもらうことが大好きな、
で、実はせっかちなRちゃん。
出番がいっぱいあるに違いなーい。
むふふ。

No comments:

Post a Comment